敦賀市リーグ最終節の結果

敦賀市運動公園陸上競技場にて再び蹴球会と対戦。

先発メンバー GK紀之、CB:たつろう(王子の義理兄)、みやぞん、右SB:かっちゃん、左サイドバック:まっきー、ボランチ:王子、右SH:けんじ、左SH:くうちゃんトップ下:ジャッキー、なかちゃん、CF:たか

前節とは違い、試合開始からボールが繋がり相手ゴール前まで攻め込むシーンが多く見られ、ペナルティーエリア付近の相手ファールで得たフリーキックをくうちゃんが蹴り、相手に当たりコースが変わってゴールイン!待望の先制点となった。

先制点により、更に勢いがでるかと思ったが、練習不足の影響で運動量が減り始め、相手ペースになりつつあった。交代選手が豊富な相手が次々と新しい選手を投入し、ピンチの場面が増えてきた。そしてDFライン裏のスペースを使われて失点し同点となると、その後も失点が続き、前半は1-4の3点差とされてしまった。

後半は数少ない交代選手である、いっくん、なべっち、ひろぽん、てら、を交代で投入したが状況はあまり変わらず、後半は5失点し、結果は1-9と前節に続き大量得点での敗戦となった。

しかしながら、前半の前半にみせたサッカーは完全に蹴球会を圧倒していたため、うちのチームもまだ十分やれることを証明できたこと。試合経験の少ないみやぞんや、かっちゃんが試合を通してみるみるレベルアップできたことは大きな収穫だった。

 

2023年11月12日